2015年2月20日金曜日

気づけば、2015年だよ


こんにちは、デニーズにいる吉田です

うっすら気づいてたけど以前書いた記事から約一年過ぎてますね


うん。知ってたよね〜

みなさん調子はどうでしょう2015年

わたしはというと毎年恒例この時期は心が休まらない日々を送ってます

仕事の面でですけどね

今日は最近思うことをただつらつら書きますね

時間を持て余している方、または私の隠れファンの方お付き合いください。



いや〜私ごとではありますが

四半世紀生きる事ができました 祝

まだまだ青さ全開ではありますが、最近考え方とか感じ方が

大きく変わっている気がするんです

今までもいろんなことを経験して調整してきたはずなんですが

今回ばかりはなんというか180度まではいかないものの
かなり端から端に振れているんですよ

揺れるというより振れている

今までNOだったものがじわじわYESなんではないかと思うことが多い
その逆も


君は〜だよねと言われることが割と嫌じゃなかったのに
なんか最近そういうの言われると堅苦しいんですよ

だからあまり人のコトも〜だよねといいたくないんですよね


うん、わかったわかった

それもう知ってるしお腹いっぱい


となる


なのでいい意味で無関心でいるぐらいのほうが

今の私は健やかなのかなと思っている(2015年2月現在)


もちろんただ無関心じゃだめだよ?

大切な人たちはもう十分なほどいいところを知っているので

それぞれの魅力的なとこに甘えるんです。

あ、これ絶対あの人の分野

とか

そういうセンサーを常にたてるの

対峙するんじゃなくてそれぞれ得意なとこはトロンと甘える

甘えたあとはじっくりまた一人で考えこむ

しっかり噛み砕いて考える、甘えるだけで終わらない


これが最新の自分にあっているのではないかと



あと、わたしとまわりの人という点で不思議なこと

とにかくわたしは熱中というとこから遠い気がする
これがないと無理!!!というのがなくて

なきゃないなりに楽しむ タイプ

しか〜し

わたしの周りは熱中のなかの熱中
もう熱いれすぎて溶けてるんじゃないかと思うほど

なにかに打ち込んでる人がほとんど。

そんな人たちになんの知識も興味もない私がよく誘われるんです

なぜなんだ。。。。

よく聞く話だと最初は興味がなかったけど
友人の影響ではまったとか


まったくない。。。

ただ、好きな人たちが好きなものは
かなり密かに応援しているし

気づいたら当の本人飽きてるのに
ずーっと密かに応援している






なんか全然わからないんだけど
たのしそうに気が狂ったように話す友人たちは

なんだかおもしろくて愛しいんですよね。

とっても幸せそうです笑

そのわからない中から面白そうだなと思ったら
マイペースに調べてます


ただじーっとしているだけなんだけど、私はわたしなりにたのしんでますから

なにか面白い事あったら教えてね、みんな





無関心といいながら、だいぶ周りの人が好きなようだ。。。

恥ずかしいな笑


最近なんでも完璧な写真や記事しか気づいたら目にしなくて疲れるので

たまには、私を支えるくだらない日常を綴ってもいいのかなと


どこかでまたツラツラだらだら書いてるかもね




ちなみに横に座るマダムたちのホットワードは

ヒアルロン酸と松田聖子

加えてコドモのお受験だそうです。

そろそろ帰って洗濯して、仕事しないといけませんね


ではまた会いましょうね、ちゅん








0 件のコメント:

コメントを投稿